人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPON!!!

帰国当日のシャルル・ド・ゴール空港内。
JAPON!!!_d0055030_20581465.jpg

ウチでチケット代が一番高かったのはガッツ(笑)帰る間際に獣医に行って、体重を量ったらあまりにも増えてたのでダイエットしたがはじめた時期が2週間前だったのでむなしい結果に。
JAPON!!!_d0055030_2139556.jpg

数字の20がなかなか通じなくて苦労したこと。 TVをつけてもすべてのチャンネルがフランス語で呪文のようにしか聞こえなかったこと。電話回線が壊れアポをとったのに、計3日すっぽかされて飽きれたこと。色んな人や色んな年齢の人と友達になれたこと。ワインの良い悪い(高い安い)が一口飲んでわかるようになったこと。ジェーン・バーキンの歌の内容がわかり少し歌えるようになったこと。振り返ってみると、苦労したことも結構く覚えているなぁ。 いいことも、悪いことも、恥ずかしいことも、みんないい思い出。このブログをはじめたのもフランス生活を記録に残しておきたいと思って書き綴ってきただけなので、今日で「ガッツとパリ生活」は終わりにします。今までどうもありがとうございました。次回何年後かの「ガッツとロンドン生活」もしくは「ガッツとLA生活」を楽しみにしていてください。
JAPON!!!_d0055030_2140975.jpg

それにしても日本ってやっぱり便利な国!トイレの手を洗う水がお湯だったり、店に入ればオシボリ出されたりとなにげないことで感動してしまう。お菓子や飲み物の種類の豊富さといったらほんとに手を合わせてしまいそうなくらい(笑)フランスではできなかったことをこれからたくさん日本で消化していくぞ~!
by guts_gas2000 | 2006-03-18 22:32 | 日常生活


<< Les Deux Magots >>